MENU

大阪市鶴見区の頭痛・肩こり専門治療院は波鍼灸整体院

お腹痩せの簡単な方法

2016年10月26日

Cjt1Y8dL0lubldq1477490431_1477490448.jpg

患者さんからの質問でお腹のたるみがきになるので引き締める方法をあなたにもシェアいたします。
その患者さんの生活はデスクワークで運動をあまりする時間がない。食べるのが好きで過食気味という状態です。

秋冬は食欲が増して忘年会、クリスマス、正月、バレンタインと食事量も甘いものを食べる機会が増えるので運動器具も時間もスペースも使わないお腹を引き締める方法を紹介します。

 

お腹がたるむ原因

お腹がたるむのは腹直筋の収縮力の低下で運動不足といえますが、日常生活の中でお腹をたるませる動作を再チェックしてみます。
そのことで、お腹を引き締める対策がわかるのです。
デスクワークが多いと、
1イスに腰掛けたまま長時間机に向かっている
2.同じ姿勢のまま前かがみになる
2.どなたでもお腹がたるむ可能性はある
歩行中も、立っていても猫背だとお腹がたるんでしまいます。

このエクササイズのメリットとデメリット

このエクササイズのメリットとデメリットを理解した上でおこなうことで挫折しにくくなります。

メリット

1.短時間でできるので運動する時間がない人に向いています。

2.自室でもできるので雨などの悪天候、夏の暑さ冬の寒さに関係なくできる

3.立っているスペースさえあればどこででもできる

4.今行っている運動、スポーツに数分加えるだけ

デメリット

1.効果が出るまで時間がかかる

2.太り過ぎていれば効果を実感するのに時間がかかる

3.ほかの運動やスポーツを併用した方が早く効果がわかる

動画 お腹を引き締めるエクササイズとは

お腹を引き締めるエクササイズの方法

EEntZPZIDZfbiGb1477490752_1477490780.jpg

お腹のたるみに対しては次のエクササイズをおこなってください。
1.壁際にたつ
2.背筋を伸ばす
3.息をゆっくり大きく吐く
4.腹直筋が硬くなるのを実感できます。
5.息を吐くのは3回にして、慣れてきたら5回ゆっくり大きくはいてください。
※呼気(こき)というのは息をゆっくり吐くということです。

このエクササイズの注意点

1.息を吐くと最後は背中を曲げたくなりますが、壁をつかって背筋は伸ばしたままにしてください。

2.息を大きく履くと、腹筋が締まるのがわかります。もしわからないほどお腹に肉があれば、皮下脂肪を両手でかぎ分け腹直筋を探してください。

3.お腹の感覚でチェックできるなら、皮下脂肪を書き分けなくても大丈夫です。

4.余裕がある人は、つま先立ちでおこなってください。息を吐ききったときに骨盤が安定するのです、。

5.息を吐き続けると体がしんどくなったり、気分が悪くなったりすることもあるので1回のエクササイズでは3回呼吸をしてくださいね。様子をみてどうもなければ、1度のエクサ

サイズで5回ぐらいまでおこなってみてください。

壁に近い場所でこのエクササイズをおこなう理由

・息を吐ききったとき、骨盤の大きな歪みをふせぐため
・気分が悪くなって倒れないようにするためです。
先程も言いましたが、物足りなければ3回の呼吸を5回まで増やしてください。

 

まとめ

・運動する時間がない方へのお腹を引き締める方法
・いきなり運動は辛いので動きの少ないエクササイズで呼吸を深く大きくできるようになります。
・壁の近くでおこなうと転倒などの予防になります。
・姿勢も良くなってくる
・寒くな時期、雨が多き時期、暑い時期に関係なくエクササイズが行えます。

編集後記

このエクササイズをしたからと言って急激にお腹が引きしますことはありません。
数ヶ月かけてじっくり行動しれもらえないと効果を実感できません。
このエクササイズは、運動する時間がない人ようですから最小限の運動量です。
物足りなければ、公園でジョキングやウォーキングをおこなってください。

 

お腹を引き締めたいあなたへ

当院では健康的に痩せることを目的とした痩身コースがあります。体質改善と体調を管理した上で、余分な脂肪の代謝をあげていく方法です。

オイルを使わないので服を脱ぐことはなく、寒い季節に関係なく施術を受けることができます。

健康食品の販売はしておりませんので、売り込みは一切ありません、あくまでも健康のための手段としています。

 

興味があれば、06-7493-4428 梨本 までお問い合わせください。

 

 

 

この記事の関連記事

あなたは、肩がこっていますか? なのに身近な人で肩がこらない人はいませんか? こんなに肩が辛いのに、全然肩こりのことがわからない。   どこか悪いんじゃないの?   と、逆に心配してしまいますよね。 でも世の中には肩こらない人が本当にい

  脚立から落ちて胸を強くうった患者さんが、寝返りや寝起きのときにいつまでも痛みがとれない症状が楽になった方法を紹介します。 肋骨が強くてしつこく痛む時は骨折の疑いがありますが、予め病院でレントゲン検査を受けていたので今回は別の原因に注目し

  健康保険の取扱を再開したのは、自費の患者さんがおでこを打撲したことがきっかけです。 おでこといっても、顔なので内出血の加減では鼻を中心にチョウチョのように内出血が広がってしますことが多いからです。 毎日おでこの打撲にたしする施術をsる


「鍼灸・整体で頭痛・肩こりが楽になるのか・・・」とご不安なら、

2,980円初診お試しプラン

をお申し込みください。

 

はい、波鍼灸整体院です、と出ますので 「ホームページのお試しの予約をお願いします」とお伝えください。
施術に集中しているときは留守電にメッセージをどうぞ。

06-7493-4428


インターネットからもお問い合わせできます。

お問い合わせ

アーカイブ

2016

最新記事

こんにちは

お知らせ

13162099_1712402662336637_1675920722_n.jpg 

セルフケアにも使えるDVD「生理痛改善バイブル」リリースされました

サイトカテゴリー

会社情報

所在地:大阪市鶴見区放出東3-31-39


© 2017 波鍼灸整体院 All rights reserved.