MENU

大阪市鶴見区の痛みと痩身は波鍼灸整体院

ひどい肩こり・頭痛解消12秒エクササイズ

2016年9月27日

3BiuiYn2p9Rr1_51474981488_1474981512.jpg

 

ひどい肩こり・頭痛解消12秒エクササイズとは

頭痛や首が動く範囲が狭くなるほどの首こりがあれば、揉んでもらいたくなると思いますが揉みに行かなくても自宅でもできるセルフケアを紹介します。

 

自宅でもできる簡単なエクササイズ

揉まなくても、大幅に筋肉の凝りを緩めることができます。自宅でできるのでいざという時も、毎日行っても効果があるので是非覚えてくださいね。


エクササイズの方法


1.首の後ろに手を置く(先においた手の上にもう一方の手のひらを重ねてください)

2.顔を上に向けます。(首においた手を首が圧迫するので、指を交互に重ねると指が痛くなりますからご注意ください)

3.背筋をややのけぞるように伸ばす。(猫背でおこなうと首がしんどくなるので先に背筋をのばします)

4.首の手を頭で押さえるように天井を向く

5.天井を向くのを5秒持続 1秒休み を繰り返す

2回だけおこなって首の後ろにある筋肉は緩みます。

 

動画 頭痛・肩こり12秒エクササイズ

 

まとめ

メカニズムは、首の筋肉を強く縮めることで、老廃物を捨てる、脱力することで新しい血液を筋肉に流し込むイメージができればいいです。
血液と老廃物の入れ替われば、筋肉性の痛みに関しては本質的なレベルで楽になるえくささいずなので続けて観てください。

 

編集綱紀

肩こりは揉まないと楽にならない と言うのは、タバコと同じ原理なんですよ。ニコチンが切れたら禁断症状が現れ、吸えば楽になるので、やめにくいのです。

マッサージが悪いことのようにお超えますが、施術目的のないマッサージには意味がありませんので痛む場所など明確に伝えましょう。

 

マッサージでも痛みや疲れがとれないときは

疲れがとれない、痛みがとれないといってマッサージを受ける方へ

施術がうまいのと、症状が楽になるのは別問題です。

マッサージでも痛みがtれないときはこちらへ

この記事の関連記事

耳が聞こえにくいけど耳鼻科では老人性だと言われた80歳代の女性患者さん。耳が聞こえないというのは、症状的にすぐ楽になるものではありません。耳の仕組みを考えると全身のリンパ循環を整えるのが良いと判断し 患者さんとは鍼灸と整体でできることを一緒にかん

身体がつかれたときの反応も   顔のたるみ 汗が止まらない など色々ありますが、エイジングケアで注目したいのは、顔の毛穴です。   化粧で埋めてもいいのですが、 肌は汗などの排泄もおこなうので 埋めてしまうのもどうかと思います。

 脚痩せでも、 全体的に太いのか ふくらはぎが太いのか 太ももが太いのかで痩せ方も変わります。   特に太ももには、身体の中でも大きな筋肉があるので筋肉太りになりやすい。   一番多いのが、太ももの前 次に内股 そして、外側が気に


痩身マッサージが本当にかわるのか?と、ご不安なら、

3,000円初回お試しプラン

をお申し込みください。

 

はい、波鍼灸整体院です、と出ますので 「ホームページのお試しの予約をお願いします」とお伝えください。
施術に集中しているときは留守電にメッセージをどうぞ。

06-7493-4428


インターネットからもお問い合わせできます。

お問い合わせ

アーカイブ

2017

最新記事

こんにちは

お知らせ

13162099_1712402662336637_1675920722_n.jpg 

セルフケアにも使えるDVD「生理痛改善バイブル」リリースされました

サイトカテゴリー

会社情報

所在地:大阪市鶴見区放出東3-31-39


© 2017 波鍼灸整体院 All rights reserved.