MENU

大阪市鶴見区の痛みと痩身は波鍼灸整体院

二重顎の原因と姿勢

2017年1月12日

D0bLi5UHkm3ZEVh1484201347_1484201393.jpg

 

 二重あごの原因の一つにいわゆる良い姿勢があるのをご存知ですか?
猫背や身体の傾きを不良姿勢といいますがピシッと背筋を伸ばしすぎると二重あごになってしまうのです。
関連して顎を引くことも二重あごにしてしまうのでこの2つの願員について二重あごを無くす方法をお伝えします。

 

二重あごをなくす方法 短期間で解消するには

短期間で解消する場合とそうでない場合がありその違いは、原因にあり
短期間で解消するのはむくみが原因の場合
それ以外は、あごの脂肪、今回お話する姿勢の問題です。

 

二重あごを自分で治す方法 短期間編

短期間で解消するのはむくみが原因なので、むくみの対処法になります。
顔がむくむのはかなり運動不足になると思うので日常生活で少しでも身体を動かす習慣を取り入れることは避けることができません。
時間がない人のために効率よくむくみを改善する方法を紹介します。

 
SETP1 お腹のマッサージ 
むくみをお腹に吸収させるのでお腹のマッサージをおこないます。
便秘解消法と同じように、「の」の字をお腹に書くように右回りで軽くさする。
※軽く擦るほど効果的です。

SETP2 二重あご解消ストレッチ
重点的に動かして欲しいのが脚です。
①指先
②足首から先
③脚全体
この3つのパーツを動かしていきます。

 

qbVJJEgb683CYh21484222632_1484222758.jpg

1.指先のグーパー運動

 

rLqflkywpK5g0sG1484221988_1484221997.jpg

2.イスに座って足首をそらしたり、つま先立ちのように足首を伸ばす

 

pQdu7oO1aIVmlv91484221831_1484221932.jpg

3.脚全体を伸ばしたまま、内外にひねる(立ってでも横になってでもよい)

 

二重あご解消のマッサージ

お腹と脚のむくみ対策が終われば、顔のマッサージをおこないます。

STEP3 顔のマッサージ
最後におこなうのは顔のむくみをマッサージで何処かに押しのけるのではなく

吸収させておしっこで排出させたいからで、最初に顔の施術をしたり、

顔だけの解消法だけであったりすると余分なむくみを身体に吸収し排出できない。


注意して欲しいのはノドを触らないのがコツ。

命にかかわる大切な動脈や神経が通っているのでノドへの施術はしないでください。

UW9ow0bH8fdaFrM1484216817_1484218055.jpg

顎先から顔のエラに向けてさすります。
さすり方は、頬杖をつくように手をあごに添えます。
親指のつけ根(拇指球)を使って、そのまま耳の方にさすりあげるだけ。

 

片方づつでも、左右両方同時におこなっても大丈夫。

この時強く、早くしないのがコツ
これを4~5回おこなってください。

肌が弱い人は、仰向けになってタオルかガーゼなどの上から擦ると皮ふが痛みにくい。
乳液などつけているかたはついでにマッサージしてもOK

大切なのでもう一度いいますが、
軽く、ゆっくり動かすのがコツです。

 

 

二重顎をエステで解消する場合

エステで痩身をおこなっている動画でよく見かけるのが
強く深い施術で、首や顔への施術はお腹とくらべて、比較的弱くされているようですが
リンパを流すのであればもっと軽くしないと筋肉繊維はもちろん、リンパ管周囲も傷つけて入鹿の製が高いのです。

風情のマッサージのノリでお客さんが強さを求めるようですが
施術者とお客さんのどちらが強さを決めたかに関係なく、むくみの施術はイメージされているよりかなり弱くするものなのです。

強すぎるから数日しか効果が持続しないのです。

持続しないから強くしてしまうかもしれませんが

二重あごの解消という目的は達成しにくくなっているのです。

 

二重あごをなくす方法 姿勢編

いわゆる正しい姿勢でも顎を引きすぎる、首を伸ばしすぎると
そんなに太っていなくても二重あごになってしまいます。
姿勢編では、上半身ぜんたいで気をつけて欲しいことと、あご関節が強張って二重あごになるしくみと解消法をお伝えします。

キリッとしているのは見た目にはとても健康的に見えますが、その姿勢を保つために首が強張っていると
呼吸も浅くなるし、首もこってしまうのです。

剣道をしていた人に多いのですが、枕を入れなくても寝れる人は

姿勢が良すぎて二重あごになっている可能性が非常に高い。
これを解消するには、「肩の力を抜く」これだけでましになります。

STEP1 深呼吸で大きく息を吸いながら両肩を耳につけるように釣り上げる
STEP2 そのまま、息を、ふ~と 強めに吐きながら型の力を抜く

これを1日のうちで気がついた時でけっこうですから
何度でもおこなってください。
一度に沢山おこなう必要はありません。

 

二重あごを治す方法 動画

 

顎関節が硬い人の二重あご

歯を食いしばっていたり、顎を引く癖がある時は

姿勢に関係なく二樹あごになってしまいます。

 

ストレスで顎を強く噛みしめることが多いので

ストレスの発散も間接的に二重あごの解消には良いのです。

 

イライラすることから遠ざかるようにする

気晴らしをする

と言ったことがセルフケアになります。

 

顎を引く噛み癖がある場合は

自分ではどうしようもないのでカゴ関節と首など整える施術をしないと二重あごは解消できないでしょう。

 

まとめ

二重顎になる原因で姿勢の問題があります。

むくみが原因の場合は、むくみ対策から始めます。

お腹をさあスルことからはじめ脚の運動をおこないます。

顔の施術は最後におこないます。持続力が良くなる。

顔だけの施術では持続性が出せないため全身調整が必要ですね。

 

肩こりや痛みだけでなく、コンプレックスの悩みも一緒に解決していきましょう。

施術を受けたくなればこちらのペ^ージからお申込みください

 

 

この記事の関連記事

日中の暖かさが心地くなりましたね。   夜間は寒い日もありますが、着るものがだんだん薄着になって来るからでしょうか?     痩身の施術を希望される患者さんが多いです。     美容はよくわからないけど   健康のために、楽に痩

 脚痩せでも、 全体的に太いのか ふくらはぎが太いのか 太ももが太いのかで痩せ方も変わります。   特に太ももには、身体の中でも大きな筋肉があるので筋肉太りになりやすい。   一番多いのが、太ももの前 次に内股 そして、外側が気に

  腰と脚に痛みがある患者さんに   痛みの原因の説明と施術方針を説明シています。   動画の最後には自宅でできる 痛みを起こしにくい身体の使い方も消化していますので動画もチェックしてください。   腰と脚は別々の痛みだった  


痩身マッサージが本当にかわるのか?と、ご不安なら、

3,000円初回お試しプラン

をお申し込みください。

 

はい、波鍼灸整体院です、と出ますので 「ホームページのお試しの予約をお願いします」とお伝えください。
施術に集中しているときは留守電にメッセージをどうぞ。

06-7493-4428


インターネットからもお問い合わせできます。

お問い合わせ

アーカイブ

2017

最新記事

こんにちは

お知らせ

13162099_1712402662336637_1675920722_n.jpg 

セルフケアにも使えるDVD「生理痛改善バイブル」リリースされました

サイトカテゴリー

会社情報

所在地:大阪市鶴見区放出東3-31-39


© 2017 波鍼灸整体院 All rights reserved.