MENU

大阪市鶴見区の痛みと痩身は波鍼灸整体院

全身の痛みの原因と施術の解説

2017年4月8日

朝起きたときから全身に痛みを感じて来院された患者さんの原因と施術方法を説明します。

 

いきなり全身が痛むと、病気も心配になりますが

 

この症例では転勤と職場の引っ越しと

 

新しい環境でのストレスがそもそもの原因でした。。

 

全身の痛みの原因

 

 引っ越しで忙しく、対人関係で気を使ったので

 

 

・全身が力んでいた

 

・胃に痛みは無いものの、ストレスが胃に負担になっていて、

 

 

脈診(みゃくしん):登用の伝統的医学の体調判断法で内蔵自律神経の状態をチェックできる。

 

 

想像するに「胃」に血液が集まり膵臓への血液が少なくなっていた状態。

 

何故痛みがでたのか?

 

引っ越しなどの力仕事と新しい環境でのストレスで力が入っていたのでコリが強くなっている。

 

胃へのストレスで膵臓の働きが影響され、元気がない、脚の軽いむくみが起きた。

 

 

その結果、細胞の内圧が高まり

 

全身の細胞への圧力が高くなり痛みを引き起こしたことが考えられます。

 

 

施術方の解説

 

施術は「胃」に集まった血液を全身に行き渡るように自律神経を鍼で調節しました。

 

 

胃の不調は伝統的な医学では、膵臓にも負担となるので

 

膵臓の働きも低下すると考えるのです。

 

 

膵臓の働きが低下すると水分代謝もていかするので

 

 

下半身に軽いむくみを感じましたので

 

 

消化液のコントロールと

気力を補いました。

 

 

動画では患者さんの生の声を効くことができます。

 

動画 全身の痛みの原因と施術の感想

 

波鍼灸整体院の基本情報

大阪市鶴見区放出東3-31-39

 

予約受け付け時間

10:00~19:00

休診日 日曜

ご予約は 06-7493-4428

 

施術をご希望の方はこちらからどうぞ

 

 

波鍼灸整体院へのアクセス

 

JR放出駅から徒歩約3分以内

 

駅からは下記の地図を参考にしてください。

 

JR放出駅から.jpg

 

 

 

 

この記事をせきにんを持って書いたのは
波鍼灸整体院院長 梨本光久

JEpCMeAynxMzUq21490662872_1490662909.jpg 国家資格 鍼灸師・柔道整復師・あん摩マッサージ指圧師 

この記事の関連記事

その患者さんは、肩に力を入れたまま 背中を丸めて入り口で立っていました。   「すみません、朝は何時からですか?」   顔の表情もこわばって感情も読み取れませんでした。   きっと痛みを我慢しているんだろうと思ったので   少し待

youtube動画  膝の水を抜くセルフケア https://youtu.be/HdcevClwMmw   を観て初めて来院された患者さんの、   膝に水が溜まっているのか確認と 痛みの原因と施術法を説明しているところを 了解を得て動

  腰と脚に痛みがある患者さんに   痛みの原因の説明と施術方針を説明シています。   動画の最後には自宅でできる 痛みを起こしにくい身体の使い方も消化していますので動画もチェックしてください。   腰と脚は別々の痛みだった  


痩身マッサージが本当にかわるのか?と、ご不安なら、

3,000円初回お試しプラン

をお申し込みください。

 

はい、波鍼灸整体院です、と出ますので 「ホームページのお試しの予約をお願いします」とお伝えください。
施術に集中しているときは留守電にメッセージをどうぞ。

06-7493-4428


インターネットからもお問い合わせできます。

お問い合わせ

アーカイブ

2017

最新記事

こんにちは

お知らせ

13162099_1712402662336637_1675920722_n.jpg 

セルフケアにも使えるDVD「生理痛改善バイブル」リリースされました

サイトカテゴリー

会社情報

所在地:大阪市鶴見区放出東3-31-39


© 2017 波鍼灸整体院 All rights reserved.