MENU

大阪市鶴見区の痛みと痩身は波鍼灸整体院

大阪市鶴見区波鍼灸整体院 評判|発熱しないようにしてください

2016年9月9日

XUrfUKB3SUVplY41473418693_1473418717.jpg

 

 

大阪市鶴見区波鍼灸整体院 評判気になるその中身は?

こんにちは、大阪市鶴見区な頭痛・首こり、肩こり専門員の梨本光久です。

昨日、母娘で来院された患者さんからメールを頂きました。

 

昨日はありがとうございました〓帰りは熱が少し出てきた感じでしたが一晩寝たらすっかり元気になりました〓

娘も足が凄く 楽になって元気に親子とも仕事にいけてます!さすが先生!20日頃に連絡して又二人で行きます

 

〓は、絵文字だと思うけど、僕はガラケーなので表記されません。

 

どんな人が来るの?

痛みの症状の肩から、慢性の消化器系の不調や内科の症状緩和まで様々です。

頭痛・首こり・肩こり専門院としているのは、脳の血管障害の予防になればという思いから、自律神経の乱れが症状として出やすいので、専門院としています。

 

口コミをしたらスピードくじで何かもらえるの?

患者さんの声もアンケート用紙に頂いていますが、僕は、全ての方にお礼として「ありがとうございます」の一言だけです。報酬や見返りを求められない患者さんばかりなので、報酬もクジもありませんよ。

 

どのような施術ですか?

決まっていないので、いつも答えに困っています。症状名が同じでもお一人お一人健康状態も症状の程度も同じではありませんから、脈(みゃく)をみて判断しています。

顔とか舌の状態もチェックして施術の方向性を決めていますね。それから施術に入ります。

 

実際の施術の症例で説明しますね

来院された理由。熱がでそうな感じで、明日・明後日休めない。

感想、身体は冷えていて、胸だけ熱っぽい症例でした。

考えたこと。冷えの処理を先におこない、余分安熱を捨てることを考えました。

 

冷えは、身体の表面とmお腹が冷えていたので、血液循環の流れを速めて、手のひらのツボから、余分な熱を放熱しました。 

足のむくみの症例

娘さんは、足のむくみでお風呂に入ったら痛む症状です。足のむくみで入浴で痛みがあるのは、むくみで身体の中から外向けの圧力が高く、お風呂の水圧もかかり痛くなった、温めることで、足に血液の流れこむ良がふえて、中外血の圧力で空いたんだと考えました。

仰向けになれば、娘さんの肋骨が左右で大きさが違うので、ねじれで呼吸があさkなったと考え、呼吸を大きくするために姿勢矯正をおこないました。

呼吸が大きくなったので、自律神経を安定させるために、胸の筋肉(肩関節の前)のツボで大きく規則的な呼吸のリズムができたので、足に溜まっているむくみを捨ててその日の施術を終えることができました。

 

 

 まとめ

症状だけ追いかけても、患者さんは楽にならないので、症状が起きる原因まで考えています。

体の反応(バイタルサイン)をお見ながら施術をおこなうので、刺激の良や効果が出ているかどうかをチェックしています。

 

追伸

慢性疾患で、楽にならない時はこちらをご利用ください

 

 

この記事の関連記事

膝の脹れと痛みが楽にならずに   あきらめかけていた患者さんの紹介で     坐骨神経痛のような脚の痛みが楽にならない患者さんが来院されました。     レントゲンではどこも悪くないのに   症状だけがとれず   長年我慢し

脚痩せの施術を紹介します。   左が術前の状態で 右側の写真が2回施術をおこなった後です。   下半身痩せの施術は、 腹部・臀部と脚全体におこないます。   今回は、痩身マッサージだけを おこないました。   腹部の出っ張りと

身体がつかれたときの反応も   顔のたるみ 汗が止まらない など色々ありますが、エイジングケアで注目したいのは、顔の毛穴です。   化粧で埋めてもいいのですが、 肌は汗などの排泄もおこなうので 埋めてしまうのもどうかと思います。


痩身マッサージが本当にかわるのか?と、ご不安なら、

3,000円初回お試しプラン

をお申し込みください。

 

はい、波鍼灸整体院です、と出ますので 「ホームページのお試しの予約をお願いします」とお伝えください。
施術に集中しているときは留守電にメッセージをどうぞ。

06-7493-4428


インターネットからもお問い合わせできます。

お問い合わせ

アーカイブ

2017

最新記事

こんにちは

お知らせ

13162099_1712402662336637_1675920722_n.jpg 

セルフケアにも使えるDVD「生理痛改善バイブル」リリースされました

サイトカテゴリー

会社情報

所在地:大阪市鶴見区放出東3-31-39


© 2017 波鍼灸整体院 All rights reserved.