MENU

大阪市鶴見区の痛みと痩身は波鍼灸整体院

最近急によく転ぶのが転倒しなくなった症例

2017年4月19日

 

急に転ぶようになった高齢の患者さん

 

前回から1週間後の状態を教えていただきました。

 

 

「あれから転ばなくなりました」

と、身体の変化を喜んでいただきました。

 

こうい声が一番嬉です。

 

前回は胃の調子が悪く

身体のお腹側を伸ばせず

 

前かがみになって

筋肉バランスも崩れていました。

 

 

今回も、胃は不調で

 

少し熱っぽい印象でした

 

 

鍼にきてよかった

 

そう言ってくださるまで

寒い間ずっと我慢していたそうです。

 

 

近くを走っていたバスも廃止になり

 

通院しにくくなったのも

一因ですが

 

通院することでケガのリスクが

高くなるのでその気持はよくわかります。

 

 

なぜ、急に転ぶようになったのかはこちらの記事で確認してください

 

楽になったのは筋肉に栄養を送れるようになったから?

前回もこだわったのが胃腸の調子を整えたことです。

 

胃の働きが弱っていると

食べたものを充分に消化できていません。

 

栄養吸収のロスが多くなると考えます。

 

筋肉にも栄養が必要なので

長期間胃の働きが悪いと

 

影響も出て来ると考えて

胃の働きを整える事に専念しました。

 

患者さんの感想は動画の最後に

 

電池切れで途中で終わってます。

 

よく転んでいたのに転ばなくなりました

この動画でお解説にあるように

 

痛みを感じていた場所が

悪いのかと思っていたけど

実際は違っていた

 

 

よくあることですが、

 

痛みを感じた場所と

傷んでいる場所が同じ場合もあるので

 

ケースバイケースです。

 

一人ひとり症状が違うので

それぞれの状態に合わせた

施術をおこなっています。

 

まとめ

急によく転ぶようになった症例でも胃腸から整えると変化する。

 

本症例では、胃腸の働きを整えると転倒しなくなった。

 

全く関係ない場所で健康には影響していることがわかる事例です。

 

 

このことから、

「痛みだけが健康のバロメーターでは無い」

 

といえますね。

 

波鍼灸整体院の基本情報

大阪市鶴見区放出東3-31-39

 

予約受け付け時間

10:00~19:00

休診日 日曜

ご予約は 06-7493-4428

 

施術をご希望の方はこちらからどうぞ

 

 

波鍼灸整体院へのアクセス

 

JR放出駅から徒歩約3分以内

 

駅からは下記の地図を参考にしてください。

 

JR放出駅から.jpg

 

 

 

 

この記事をせきにんを持って書いたのは
波鍼灸整体院院長 梨本光久

JEpCMeAynxMzUq21490662872_1490662909.jpg 国家資格 鍼灸師・柔道整復師・あん摩マッサージ指圧師 

 

 

 

この記事の関連記事

 脚痩せでも、 全体的に太いのか ふくらはぎが太いのか 太ももが太いのかで痩せ方も変わります。   特に太ももには、身体の中でも大きな筋肉があるので筋肉太りになりやすい。   一番多いのが、太ももの前 次に内股 そして、外側が気に

パーキンソン病の症状緩和で通院中の患者さん。   主訴ではないけど、僕が口の乾きが気になったので 楽になって欲しいと思い、口を潤す方法をお伝えしました。   口の乾きを潤す方法 舌の裏を上顎に押し当てたまま、息を吸うこれを数回繰り返す。

最近よく転ぶようになってどこか悪いのかと思って   病院で検査をしてもどっこも異常がない。 なにかあると思って来たんです。   そういって施術台によこになったのは85歳の女性患者さん、 長年続けている日本舞踊の発表会がこの月にあるとか。


痩身マッサージが本当にかわるのか?と、ご不安なら、

3,000円初回お試しプラン

をお申し込みください。

 

はい、波鍼灸整体院です、と出ますので 「ホームページのお試しの予約をお願いします」とお伝えください。
施術に集中しているときは留守電にメッセージをどうぞ。

06-7493-4428


インターネットからもお問い合わせできます。

お問い合わせ

アーカイブ

2017

最新記事

こんにちは

お知らせ

13162099_1712402662336637_1675920722_n.jpg 

セルフケアにも使えるDVD「生理痛改善バイブル」リリースされました

サイトカテゴリー

会社情報

所在地:大阪市鶴見区放出東3-31-39


© 2017 波鍼灸整体院 All rights reserved.