MENU

大阪市鶴見区の痛みと痩身は波鍼灸整体院

感情のコントロールよりもやさいい歯ぎしり消し

2016年8月31日

 

歯ぎしりと原因は感情と胸の苦しさだったことがわかりました。感情のコントロールよりもやさいく歯ぎしり消していくための施術はどのようにおこなうのか、波鍼灸整体院では患者さんとの協力のもと施術を成功に導いているので歯ぎしりが歯並びに影響するか気になるあなたのがその悩みから抜け出すきっかけになります。

 

 

歯と顎よりも健康状態を整える意味は?

普通は歯とか顎だけに注目しがちなんですが、その原因に注目した方が顎も軽くなり症状も出にくくなるようになり、歯ぎしりで傷ついた歯の進行を遅らせるためにマウスピースも重要ですが、顎が歪んだままでは歯ぎしり自体は楽にならないのです。

 

ストレスに耐えられないので歯をくいしばる

苦しい時、悔しい時は歯をくいしばり、楽しい時はくとを 開けて笑います。リラックスしたら口を開けていますね。
それと同じで寝ていても、歯ぎしりをする・歯をくいしばるのは、悔しいとか怒りの感情があると思います。
気にしてないからかもしれないけど、身体に悪影響がでているから、歯をくいしばるのです。

私も歯ぎしりが激しい時がありましたが、当時は感情的になっていたと思います。
そういう時期は自分でも体験していますので、冷静になって考えると、歯ぎしりの原因を感情の乱れからと考えることからは、外せ無いですね。

 

見逃せない身体的なストレス

呼吸が浅くて苦しい
熱くて苦しい
食べ過ぎて苦しい人もいます。

病気ではないかもしれないけど、不調が溜まっていると、身体は苦しいので、歯ぎしりをし易いと思うのです。
歯ぎしりが強い場合、背中でも心臓の裏のあたりが硬くて張っているのでそこを緩めると、顎も緩んできます。

 

夢の中で戦っている

ボクシングのファイティングポーズをしていると思っています。
睡眠中、腕を構えなくても、背中が引きつっつている、身構えている。この姿勢だと、歯を食いしばりやすいのです。
腕を広げたまま、上を向くと歯を噛みにくく、うつむいて顎をひいていたほうがより強くかめます。

 

感情と身体は切っても切れない書いだ柄

感情と肉体は切っても切り離せないので、感情の乱れから身体が固くなり、身体が硬いと感情が乱れていなくても身体が硬いことで苦しいからはぎしりをするという仕組みだと思います。

傷んだ顎に優しい施術

施術は、背中を中心に緩めます、背中が緩めば胸の方も緩んで来てから直接的に顎の関節の調整もしますが、根本的には背中のしこり、筋肉の凝りを刺激して、肩甲骨の動きを楽にすれば結構症状は取れています。
重症の人は腰のあたりから弱っている方もいるので、その時は全体的なバランスを調整しています。

 

それでもストレスはなくならない。 じゃあどうする

感情的な外部からの刺激は施術では減りません。
対人関係などはどうしようもないのですが、ストレスがあっても耐えられる体調になり、対人関係のストレスを受け流せる強い気持ちにはなれるとおもいます。

 

元気が無いときほど大ピンチ

身体が元気な時はステレスもは返せるので、身体を元気にすれば、対人関係のストレスも受けにくく自分が弱っている時ほど対人関係のストレスを受け入れてしまうのです。元気な時は言い返していますよね。

 

今スグ!リセットが予防にもなる

身体の健康面で、サポートはできますけど、感情を乱すようなストレス元はどうしようもないので
ストレスと受けた時はスグに発散するとか、ストレッチをするからだを動かす、大きな声で叫ぶという自分でできることはやっていただきたいと思います。

 

まとめ

患者さんとのコミュニケーションをとりながら協力して施術をしていけば、歯ぎしりが全くなくなりはしませんが、気にならない程度には変わってきます。
施術でストレスに強くなり、自分でも発散して身体の歪みを整えてから、歯科医でマウスピースなどで調整することもセットにして考えて総合的に改善していけばもっといいと思っています。

 

 

顎関節症や顎の痛みでお悩みの場合はこちらからご相談ください


この記事の関連記事

耳が聞こえにくいけど耳鼻科では老人性だと言われた80歳代の女性患者さん。耳が聞こえないというのは、症状的にすぐ楽になるものではありません。耳の仕組みを考えると全身のリンパ循環を整えるのが良いと判断し 患者さんとは鍼灸と整体でできることを一緒にかん

身体がつかれたときの反応も   顔のたるみ 汗が止まらない など色々ありますが、エイジングケアで注目したいのは、顔の毛穴です。   化粧で埋めてもいいのですが、 肌は汗などの排泄もおこなうので 埋めてしまうのもどうかと思います。

  子宮頸がんワクチンの副作用でしんどい思いをしてきて 仕事は始めるほど元気になられた高原那奈さんにお話をお伺いしました。   どのような病気でもそうですが、 本人はもちろん家族の負担も大きくなります。   高原さんの症状は、朝方


痩身マッサージが本当にかわるのか?と、ご不安なら、

3,000円初回お試しプラン

をお申し込みください。

 

はい、波鍼灸整体院です、と出ますので 「ホームページのお試しの予約をお願いします」とお伝えください。
施術に集中しているときは留守電にメッセージをどうぞ。

06-7493-4428


インターネットからもお問い合わせできます。

お問い合わせ

アーカイブ

2017

最新記事

こんにちは

お知らせ

13162099_1712402662336637_1675920722_n.jpg 

セルフケアにも使えるDVD「生理痛改善バイブル」リリースされました

サイトカテゴリー

会社情報

所在地:大阪市鶴見区放出東3-31-39


© 2017 波鍼灸整体院 All rights reserved.