MENU

大阪市鶴見区の痛みと痩身は波鍼灸整体院

放出の波鍼灸整体院の健康保険取扱いについて

2017年1月16日

xbfm_nrSXCYRPZn1484572069_1484572118.jpg

 

健康保険の取扱を再開したのは、自費の患者さんがおでこを打撲したことがきっかけです。

おでこといっても、顔なので内出血の加減では鼻を中心にチョウチョのように内出血が広がってしますことが多いからです。

毎日おでこの打撲にたしする施術をsる必要がありましたけど血行と腫れに対する施術だけで毎日6000円はあり得ないので、打撲のみ健康保険を適応したのが再開のきっかけです。

 

放出の波鍼灸整体院では2種類の保険取扱いがあります

 

整骨院の健康保険と鍼灸院の健康保険の2種類の保険を取り扱っています。

この2つの違いは整骨院は日常生活でのケガ(打ち身・ねんざ・筋違い)に対して保険を取扱いできます。

鍼灸の保険取扱は慢性的な痛みに対して使えますが医師の同意が必要です。

 

ケガと慢性痛に対して健康保険でカバーされています。

 

整骨院での保険取扱い

 

整骨院での保険は日常生活ので出血がないケガが取扱い対象です。

仕事中や通勤途中は労災が使えます。

色々取り決めがあって法令遵守が義務付けられているから保険で一部負担金でケアができるので患者さんにも守っていただきます。

ここからは保険を使ううえでの取り決めの話になりますので、保険で揉んで欲しいと言うような方は対応できませんので読み進めるだけ肩がこるので読まないでください。

 

整骨院で保険が使えるケガとは

 

打撲:うちみ、転けそうになって手をついたり、テーブルで小指をぶつけたり物が落ちてきたりした時におこります。

 

ねんざ:捻挫 「ぐねった」ときですね。関節が伸ばされて痛くなったときに起こります。

 

筋違い:座礁(ざしょう)といいますが、人やものを支えたり持ち上げて筋肉をいためるときにおこります。

 

骨折や脱臼は応急処置でその後のメンテナンスは医師の同意があれば施術ができます。

 

ケガをする原因は様々ですが、取扱はこれだけです。

 

鍼灸で保険が取り扱えるのは

鍼灸の保険取扱い

 

五十肩
頚腕症候群…頚から肩、腕にかけてシビレや痛みの症状
頚椎捻挫後遺症…むちうち症など

神経痛…坐骨神経痛など場所はどこでも可
リウマチ…急性、慢性で各関節が腫れて痛む症状
腰痛症 …慢性の腰痛など

 

これらに準ずるものが適応対象です。

医師の同意が必要です。

歯科医や耳鼻咽喉科などの同意は認められていないそうです。

 

波鍼灸整体院の自費メニューと保険の施術内容との違い

自費メニューはあなたが1ミリでも早く楽になること。そのために必要なことをおこないます。

メニュー内容によってできることが違いますがその中で最大限の努力をします。

 

柔整の保険の施術内容はケガが早く治るような施術です。

固定をしたり腫れが早く引くようにします。

 

鍼灸の保険施術は痛みを落ち着かせることを目的としています。

 

本格的な施術と併用が理想です、

 

通院間隔は 保険のみの場合

保険 保険 保険 保険 保険 保険 保険 保険 保険 保険 保険 保険 保険 保険 保険 保険 保険 保険 保険 保険 保険 保険 保険 保険 保険 保険 保険 保険 保険保険 保険 保険 保険 保険 保険 保険 保険 保険 保険 保険 保険 保険 保険 保険 保険 保険 保険 保険 保険 保険 保険 保険 保険 保険 保険 保険 保険 保険 保険 保険 保険 保険 保険 保険 保険 保険 保険 保険 保険 保険 保険 保険 保険 保険 保険 保険 保険 保険 保険 保険 保険 保険 保険 保険 保険 保険 保険

 

来月も

その次の月も

こんな通院間隔

 

このように日数がかかってしまいます。

 

自費をいただいているぐらいなので、近隣の施術所よりは質の高い保険施術だと自負していますので早く楽になると思います。

もっとも効率が良いのは

 

体質から改善(自費) 保険

 

保険

 

体質から改善(自費) 保険

 

保険

 

体質から改善(自費) 保険

 

保険

 

体質から改善(自費)保険

 

こんなイメージです。

 

けがなら(程度にもよりますが)1ヶ月もかからないと思います。

慢性の痛みも痛み方が変わってくるとかいつの間にか階段を降りていたとか言われますよ。

 

 施術回数が安くて多ければく、良くなるのかというとなかなか良くなりません。

保険の施術内容は決められているので自費にくらべると効果も浅くまります。

体質から改善するのでケガの治りも早いので会社やスポーツなどへの復帰も遅くなります。

 

波鍼灸整体院では8000円のコースと6000円のコースと3000円のコースがあります。

このような通院間隔の場合は 、週1回の自費施術が3000円が回復を早め時間にもお金にも負担をかけません。

 

 

まとめ

 

大阪市鶴見区鼻店の波鍼灸院は整骨院の保険と鍼灸の保険が使えます。

・整骨院の保険はケガでけ使えます。

・鍼の保険は慢性痛にも使えますが医師の同意が必要です。

早く楽にないときはお申し出ください。

 

06-7493-4428

 

波鍼灸整体院メニュー

この記事の関連記事

身体がつかれたときの反応も   顔のたるみ 汗が止まらない など色々ありますが、エイジングケアで注目したいのは、顔の毛穴です。   化粧で埋めてもいいのですが、 肌は汗などの排泄もおこなうので 埋めてしまうのもどうかと思います。

  子宮頸がんワクチンの副作用でしんどい思いをしてきて 仕事は始めるほど元気になられた高原那奈さんにお話をお伺いしました。   どのような病気でもそうですが、 本人はもちろん家族の負担も大きくなります。   高原さんの症状は、朝方

その患者さんは、肩に力を入れたまま 背中を丸めて入り口で立っていました。   「すみません、朝は何時からですか?」   顔の表情もこわばって感情も読み取れませんでした。   きっと痛みを我慢しているんだろうと思ったので   少し待


痩身マッサージが本当にかわるのか?と、ご不安なら、

3,000円初回お試しプラン

をお申し込みください。

 

はい、波鍼灸整体院です、と出ますので 「ホームページのお試しの予約をお願いします」とお伝えください。
施術に集中しているときは留守電にメッセージをどうぞ。

06-7493-4428


インターネットからもお問い合わせできます。

お問い合わせ

アーカイブ

2017

最新記事

こんにちは

お知らせ

13162099_1712402662336637_1675920722_n.jpg 

セルフケアにも使えるDVD「生理痛改善バイブル」リリースされました

サイトカテゴリー

会社情報

所在地:大阪市鶴見区放出東3-31-39


© 2017 波鍼灸整体院 All rights reserved.