MENU

大阪市鶴見区の頭痛・肩こり専門治療院は波鍼灸整体院

病気でない時のめまいその原因とは

2017年3月13日

メニュエルなどの病気や三半規管に異常がないのに「めまい」がおこる患者さんに、状況の説明と施術方針をお伝えしています。

 

 

病気でないとき当院が考える「めまいの原因」

 

今回めまいが起きた原因は2つ考えられて

1つは、呼吸が浅い

もう1つは、首の骨の並びが歪んでいる

それぞれの原因を解説しています。

 

 

呼吸が浅いとどうなるのか

呼吸をする度に、横隔膜が上り下りをしています。

 

呼吸が浅いと胸に熱がこもりやすい。


(風邪ひきとかの発熱ではい)

 

体温を発散できずに、この場所に「熱がこもる」と、思ってください。


胸から上が暑くなると足先が冷たくなるからいつも足が冷たい。


逆に頭から汗をかくといった症状がでやすい。

この状態がひどくなるとふらつくきやすいですね。

 

首の歪みとめまい

もう1つのめまいの原因が、首の骨の並びの影響。

2番めの骨が1つ右にずれていました。


7つある首の骨には血管が通る穴があって、

 

 

骨がずれると連絡がわるくなるると血管が通るスペースが狭くなり、

 

血管を圧迫している可能性もある。

 

 


そうなると脳へいくはずの血液量が供給不足になってしまう。


左右の脳で血液循環が変わって来るかもしれない。



同時に脊椎が通るスペースも狭くなる可能性があります。

 



歪みの影響と施術方針


頭の位置が不自然なので三半規管にも影響がでないとも限りません。

複合的な、構造としてのめまいの原因が考えられます。


ふらついて吐き気がしたら別の病気を考えます。

今回の場合は呼吸をしやすくして、骨の歪みを整えることで症状が楽になって来るんじゃないかと思っています。

 

施術をお考えの方は、こちらをご覧ください.

 

 

波鍼灸整体院

 

受付時間 

10:00~20:00

休診日 日曜 と不定休

 

06-7493-4428

 

アクセス

JR片町線・おおさか東線「放出駅」とほ約3分

放出駅からの地図

 

JR放出駅から.jpg

 

 

この記事の関連記事

  転けそうになり手をついて体を支えてから肘の痛みが楽にならない患者さん。   注意深くチェックすると肘が半分抜けていました。     いつまでも楽にならない関節の痛み   ケガをして5日以上たっても痛みが全く楽にならない時は、

  膝の痛みがぜんぜん楽に成らないと諦めていませんか?楽にならない原因が自転車に乗ることと関係しているのです。   膝が痛まないように自転車に似っているのに、、、、 と、思われましたか? 自転車に乗り事自体は膝への負担を和らげます。

  腰痛で来院された患者さん   あまりにも肩がゴリゴリが気になったので、肩の施術もおこないました。   どのような状態だったか知っていただくことで   本人にも、あなたにも   健康管理への意識を高くもっていただきたい記事で


「鍼灸・整体で頭痛・肩こりが楽になるのか・・・」とご不安なら、

2,980円初診お試しプラン

をお申し込みください。

 

はい、波鍼灸整体院です、と出ますので 「ホームページのお試しの予約をお願いします」とお伝えください。
施術に集中しているときは留守電にメッセージをどうぞ。

06-7493-4428


インターネットからもお問い合わせできます。

お問い合わせ

アーカイブ

2016

最新記事

こんにちは

お知らせ

13162099_1712402662336637_1675920722_n.jpg 

セルフケアにも使えるDVD「生理痛改善バイブル」リリースされました

サイトカテゴリー

会社情報

所在地:大阪市鶴見区放出東3-31-39


© 2017 波鍼灸整体院 All rights reserved.