MENU

大阪市鶴見区の痛みと痩身は波鍼灸整体院

耳つぼで肩こりが楽になるのか?

2016年9月20日

iTHUbXNsJvBSqm51474382891_1474382927.jpg

 

耳つぼとは

耳つぼダイエットで、一般にも認められていますが、ダイエットのためのツボではないのです。効果があると言われている症状には坐骨神経痛や
寝違えなどの症状にも対応しているのですが、どちらかと言えば痛みに強いのです。

 

耳の反射区と耳つぼの違い

耳つぼは中国で見つけられたツボですが、フランスでも耳の反射区が発見されています。ツボ自体は2000年以上前の書物で素問・霊枢にもツボが記載されているので当時から使われているのです。反射区の方が耳のエリア別にあり、耳つぼはピンポイントで刺激します。

 

耳つぼで痛みを取ることと耳つぼダイエットの違い

痛みを取るのは、筋肉を始め骨格のエリアに刺激をし、ダイエット系は内臓の反応点を使います。これは、整体やマッサージでも同じです。

 

耳つぼは効果があるのか体験してみた

耳つぼダイエットは効果があります。
効果がありますが、気分が悪くなって食欲がなくなりました。もっとも、鍼で耳のツボを刺激したのでツボ刺激のガラスなどよりは強く反応したんかもしれませんね。

 

耳つぼで痛みは取れるのか?

耳の刺激で痛みは取りやすいです。耳で痛みを取ることもしてみましたが、かなり強くしないと痛みは取れませんでした。

 

耳つぼで肩こりが楽になるのか?

肩こりは耳つぼでは楽になりません。
痛みというほどでもなく内科疾患が判断できてもツボが対応しきれないので、耳だけにこだわる必要はないと言い切れます。

 

まとめ

・耳つぼダイエットは効果がある
・耳つぼは痛みにも効果がある
・肩こりには効果がないのは中途半端の症状だから

 

編集後記

耳つぼが万能という訳ではないので、頼り切らない。身体のツボを使った方が効率的です。

 

耳つぼダイエットはしてませんが、

肩こりが楽にならないとお悩みならこちらをご覧ください

 

この記事の関連記事

その患者さんは、肩に力を入れたまま 背中を丸めて入り口で立っていました。   「すみません、朝は何時からですか?」   顔の表情もこわばって感情も読み取れませんでした。   きっと痛みを我慢しているんだろうと思ったので   少し待

身体がつかれたときの反応も   顔のたるみ 汗が止まらない など色々ありますが、エイジングケアで注目したいのは、顔の毛穴です。   化粧で埋めてもいいのですが、 肌は汗などの排泄もおこなうので 埋めてしまうのもどうかと思います。

「顎がはずれるんです」というのが第一声でした。   よだれがでますか? と、質問資すると「それはない」というので   顎関節症(がくかんせつしょう)の症状と考えました。   来院時は会話ができたので、ひどくはなかったようですが  


痩身マッサージが本当にかわるのか?と、ご不安なら、

3,000円初回お試しプラン

をお申し込みください。

 

はい、波鍼灸整体院です、と出ますので 「ホームページのお試しの予約をお願いします」とお伝えください。
施術に集中しているときは留守電にメッセージをどうぞ。

06-7493-4428


インターネットからもお問い合わせできます。

お問い合わせ

アーカイブ

2017

最新記事

こんにちは

お知らせ

13162099_1712402662336637_1675920722_n.jpg 

セルフケアにも使えるDVD「生理痛改善バイブル」リリースされました

サイトカテゴリー

会社情報

所在地:大阪市鶴見区放出東3-31-39


© 2017 波鍼灸整体院 All rights reserved.