MENU

大阪市鶴見区の痛みと痩身は波鍼灸整体院

肩こりはドライヤーで温めると解消しますか?

2016年9月26日

肩こりをドライヤーで温めると楽になるのか?という質問ですが、肩の血行を良くすることがもくてきなのですが、ドライヤーの」熱は、温かい温度でも近づけると熱くなりますが、表面温度だけがぬくもり、筋肉の血行まで改善するとは考えにくいです。カゼをひいた時にこそ使って欲しい温め方になるのです。

肩をあたためるにも、皮ふを温める時と筋肉まで温める時使い分けましょう。

 

ドライヤーで肩を温めるのは、風邪ひきの時にしてください

ドライヤーでも悪くはありませんが、髪を乾かす為のものなので深部まで温まることは期待できません。

その理由はタンパク質でできている髪がドライヤーの熱で痛むように、皮ふを傷めてはどうしようもないのですそれに、頭までのぼせやすいので、長時間同じ場所を温めないようにしてください。

 

その他のドライヤーで首肩を温めるときは

リラックスしたいとき、手が冷たい時にも、軽く温めることは良いと思います。服の上からでも簡単にできるので、身近なものを使って簡単な冷え対策にもなりますね。

 

肩が冷えると、肩をすくめるので冷えと肩こりの両方によい

肩が冷えると、自然に手を組んだりこすつって、温めますが、肩をすくめています。冬場着ている衣類も思いので、肩こりを増長させているので、ドライヤーでも大手柄ですね。

 

 

ドライヤーよりも楽で温かいのがタオルで保温

冬場は時に、衣類の首から体温が盗まれて来るのです。体温が抜けると、ドライヤーを頻繁にしても、火傷のリスクが高まるだけです。それよりも、体温を逃さずに、タオルで保温してください。

 

ドライヤーの熱は一時的

ドライヤ-の場合スグに温めることができるのですが、持続性がありません。貼るカイロなら持続性はありますが、背中にタオルを当てると、寝ていても体は温まるので、瞬間的に温めたいのか、ゆっくり温めたいと思ウノでうまく使い分けてください。

 

まとめ

ドライヤーの熱は、瞬間的に温める

背中にタオルを当てると冷えにくい

瞬間的に温めるのと持続的に温めるのか決めておく

貼るカイロでもいいけどアトピーの人には痒くなる

 

背中がゾクゾクしていたらこちらから施術の予約ができます

 

 

この記事の関連記事

 脚痩せでも、 全体的に太いのか ふくらはぎが太いのか 太ももが太いのかで痩せ方も変わります。   特に太ももには、身体の中でも大きな筋肉があるので筋肉太りになりやすい。   一番多いのが、太ももの前 次に内股 そして、外側が気に

身体がつかれたときの反応も   顔のたるみ 汗が止まらない など色々ありますが、エイジングケアで注目したいのは、顔の毛穴です。   化粧で埋めてもいいのですが、 肌は汗などの排泄もおこなうので 埋めてしまうのもどうかと思います。

働きすぎが原因で 生理不順になり通院していた患者さん   体調も良くなったので 仕事頑張りすぎて     不正出血のあと大量出血   その後でおきた嘔吐と頭痛   最後に残ったのが 目の周りの痛み   これらの症状1つで


痩身マッサージが本当にかわるのか?と、ご不安なら、

3,000円初回お試しプラン

をお申し込みください。

 

はい、波鍼灸整体院です、と出ますので 「ホームページのお試しの予約をお願いします」とお伝えください。
施術に集中しているときは留守電にメッセージをどうぞ。

06-7493-4428


インターネットからもお問い合わせできます。

お問い合わせ

アーカイブ

2017

最新記事

こんにちは

お知らせ

13162099_1712402662336637_1675920722_n.jpg 

セルフケアにも使えるDVD「生理痛改善バイブル」リリースされました

サイトカテゴリー

会社情報

所在地:大阪市鶴見区放出東3-31-39


© 2017 波鍼灸整体院 All rights reserved.