MENU

大阪市鶴見区の痛みと痩身は波鍼灸整体院

背中と腰の痛みでも仕事を休めない痛みが楽になった症例

2017年4月24日

その患者さんは、肩に力を入れたまま

背中を丸めて入り口で立っていました。

 

「すみません、朝は何時からですか?」

 

顔の表情もこわばって感情も読み取れませんでした。

 

きっと痛みを我慢しているんだろうと思ったので

 

少し待ってもらいますけど

今から施術をしましょうか?

と、いうと

 

 

断られるのかと思っていらしたようで

戸惑いながらも待合のイスに座って

問診票に症状を書き込んでくれています。

 

前かがみになってから背中から腰に痛みを感じた

慢性的に腰痛や背中のコリはあったようで、

 

特に気になっていたのが

朝の腕のしびれと痛み。

 

仕事を休めないので

痛みをだましだまししながら

働いて痛そうです。

 

寝起きで背中から腰が痛む

 

一番気にしていたのが、仕事に行けるのかどうか?

シフト制で休みの予定がわからず

 

健康管理に、いくよりも我慢していたそうです。

 

背中をさわれば、板のように固く

筋肉に弾力がありませんでした。

 

疲れた筋肉に多い状態です。

 

 

このような時は、筋肉に新しい血液が入りにくくなっていると考えられます。

 

筋肉が硬すぎると新しい血液が筋肉に入りづらいし

老廃物も出て行きにくくなっています。

 

鍼灸施術では

血液循環に問題があるとでましたので

血行に関わるツボを刺激。

 

職場環境が水気が多く

からだには余分な水分が多い様に思いましたので

 

むくみ対策を兼ねて

水分排出に関係があるというツボを刺激しました。

 

体操で老廃物を強制排除

 

患者さんに身体を動かしてもらい、

僕が邪魔することで筋肉に負荷をかけて

痛みを取り除く意味での整体を行いました。

 

雑巾を絞るようなイメージですね。

 

こうすることで老廃物の排出をサポートしました。

 

動画|背なかから腰の痛みの解説

まとめ

痛みに対して、どのような状態なのかを把握して施術を行いました。

 

血液が筋肉に充分に浸透していないようでしたので、こりを緩め血行を楽にしました。

 

老廃物が残ったので、筋肉内から強制的に排除しました。

 

肘も関節がゆるくなっていたので、正常な範囲に戻して痛みが楽になったと言っていただいた。

 

 

仕事も大事だけど、健康なほどよく働くことができます。

時間を決めて通運して予防してほしいと思いました。

 

 

波鍼灸整体院の基本情報

大阪市鶴見区放出東3-31-39

 

予約受け付け時間

10:00~19:00

休診日 日曜

ご予約は 06-7493-4428

 

施術をご希望の方はこちらからどうぞ

 

 

波鍼灸整体院へのアクセス

 

JR放出駅から徒歩約3分以内

 

駅からは下記の地図を参考にしてください。

 

JR放出駅から.jpg

 

 

 

 

この記事をせきにんを持って書いたのは
波鍼灸整体院院長 梨本光久

JEpCMeAynxMzUq21490662872_1490662909.jpg 国家資格 鍼灸師・柔道整復師・あん摩マッサージ指圧師 

この記事の関連記事

  この脚どうにかなりませんか? と、スカートをたくし上げて見せていただいたのがこの写真。   僕の技術で変わのか? 絶対的な自信はありませんでしたが お引き受けしました。     なぜ自信がないのかというと、 脚の他にもお

  腰と脚に痛みがある患者さんに   痛みの原因の説明と施術方針を説明シています。   動画の最後には自宅でできる 痛みを起こしにくい身体の使い方も消化していますので動画もチェックしてください。   腰と脚は別々の痛みだった  

最近よく転ぶようになってどこか悪いのかと思って   病院で検査をしてもどっこも異常がない。 なにかあると思って来たんです。   そういって施術台によこになったのは85歳の女性患者さん、 長年続けている日本舞踊の発表会がこの月にあるとか。


痩身マッサージが本当にかわるのか?と、ご不安なら、

3,000円初回お試しプラン

をお申し込みください。

 

はい、波鍼灸整体院です、と出ますので 「ホームページのお試しの予約をお願いします」とお伝えください。
施術に集中しているときは留守電にメッセージをどうぞ。

06-7493-4428


インターネットからもお問い合わせできます。

お問い合わせ

アーカイブ

2017

最新記事

こんにちは

お知らせ

13162099_1712402662336637_1675920722_n.jpg 

セルフケアにも使えるDVD「生理痛改善バイブル」リリースされました

サイトカテゴリー

会社情報

所在地:大阪市鶴見区放出東3-31-39


© 2017 波鍼灸整体院 All rights reserved.