MENU

大阪市鶴見区の痛みと痩身は波鍼灸整体院

腕を細くする5つの方法で短期間で変わる秘訣を紹介します

2017年8月1日

QrE91DPiPk56keq1501508975_1501508986.jpg

 

二の腕が太く、「好きな服が着れない」という悩みの60代の女性。

身体のサイズにあわせると、袖が通らないので

 

・腕がはいる服を選ぶので身体はブカブカになるのが嫌。

 

・暑いときに腕を出せないのが嫌というお悩みでした。

 

 

二の腕痩せをはじめた今年は、同じ服でも、袖に余裕ができたと喜んでいただきました。

 

施術をするうえで、僕が結果を出すために気をつけていることを

二の腕が気になる方の参考になればと思い紹介しますので最後までご覧ください。

 

 

二の腕を細くする5つの方法

 

運動やストレッチなど大雑把な痩せ方をするよりも、太くなった原因別に補足する方法をおこないます。

原因が当てはまらないときは飛ばしでも大丈夫です。

 

 

1.筋肉のボリュームに対して

 

・コリをほぐす

・腕を伸ばしてカバンや荷物を持つ

 

肘を曲げてカバンや荷物を持つと筋トレと同じでボリュームが増すからです。

 

2.皮下脂肪に対して

・温める

・セルライトをマッサージしてゆるめる

 

動きが少ないので、温めたり揉んで脂肪を燃焼させやすくする

 

3.むくみに対して

・病気の場合は医療機関で治療を受ける

・乳癌などの気病歴があれば全身のリンパケア

・腕枕などしていたら止める

 

乳癌でリンパを切除していたら影響します。

部分痩せではなく、延伸のリンパケアに切り替えています。

 

4.運動する

脂肪を燃焼させる

引き締める

 

運動すれば脂肪が燃焼しはじめますが、筋肉のボリュームも増えるのでセルフケアをおこなうときは加減に気をつけて。

 

5.姿勢に気をつける

背中に力を入れると腕には力が入りにくくなります。

姿勢も良くなるので、猫背の場合同時に整えています。

 

 

二の腕のエクササイズでき気をつけて欲しいこと

 

ruvdKeRUKXbaWd_1501511828_1501511841.jpg

 

筋肉を太くしないためには、運動前にストレッチをおこないます。

筋肉の特性でボリュームを増やさず脂肪を燃焼できます。

 

強くおこないすぎると、肩の関節が痛くなるので程々に

 

 

腕を伸ばす運動をメインにおこないます

 

IqplmBnFOyKxqL11501511877_1501511952.jpg

 

二の腕が太くなるの腕を曲げた下側に溜まりやすく次に、その内側です。

運動は肘を伸ばし、伸ばしきったら手のひらを上にします。

 

この2つの運動が、腕のプルプルを逃さない方法です。

 

注意して欲しいのは動かすスピード

 

ゆっくり伸ばしきってプルプルの所に力が入っているのを確認すると運動が効いています。

 

 

腕のマッサージは強くしない

 

強いマッサージはやった感がありますが、ダメージでづとくなる可能性もあります。

少し痛みを感じる程度が交感神経の作用で脂肪を溶かすと言われています。

 

むくみのリンパケアもゆっくり優しく

リンパケアは皮ふのすぐ下を刺激したいので、軽くゆっくりおこないます。

その理由は、リンパの流れ字体がゆっくりで、浅い所を流れているからです。

 

手先から、腋に戻すイメージでおこなってください。

腕の内側など手の届きにく所も丁寧におこないます。

 

乳癌などの病歴がありセルフケアをおこなう場合は医師に相談のうえおこなってください。

 

 

次に施術を受けた60代女性の感想を紹介します。

 

 

二の腕痩せを受けた感想((60代女性)

 

Q.今までどのような症状やコンプレックスでお困りでしたか?

普通サイズの洋服で二の腕、アームホームの部分のみが入らず悩みでした。
大きいサイズのダブダブな感じを着ざるをえなく困っていました。


Q.それを解決するためにどのような事をされましたか?その結果はどうでしたか?
マッサージに通ってみましたが腕はしてくださいませんでした。


Q.なぜ当院で施術を受けようと思われたのですか?
ホームページに症状により施術のしかたが詳しくのせられていたので、かねてより探していました。


Q.同じような症状で悩んでいる方にメッセージをお願いします。
とても環境の良い場所で先生が親切、感じが良い方ですのでお気軽に通えると思います。
嬉しいのは、去年の服の袖口が入らなかったのが、入ってゆとりがでたことです。
施術は痛みがまったくありません。
こわがらずためらわずうけてみてください。

東大阪市三島
60歳代 久保 明子

 

 

 GkHDlGWgXkw00AT1501513277_1501513313.jpg

 

久保さん感想をいただきありがとうございました。

 

まとめ

 

・二の腕を補足するには原因別に痩せる方法を使うと短期間で変わる

・ストレッチの後で運動を行うとボリュームが増えにくい

・運動は腕をゆっくり伸ばしや世帯場所に力が入っていることを確認する

・病歴がありセルフでリンパケアをおこなうときは医師に相談してから

 

 

セルフケアをイメージして二の腕痩せのコツを紹介しました。

これで変わらないときはご相談ください。

 

 

施術のご相談ご予約はこちら

 

 

 

波鍼灸整体院へのアクセス

 

JR放出駅から徒歩約3分以内

 

駅からは下記の地図を参考にしてください。

 

JR放出駅から.jpg

 

 

 

 

この記事をせきにんを持って書いたのは
波鍼灸整体院院長 梨本光久

JEpCMeAynxMzUq21490662872_1490662909.jpg 国家資格 鍼灸師・柔道整復師・あん摩マッサージ指圧師 

 

 

 

 

 

この記事の関連記事

 脚痩せでも、 全体的に太いのか ふくらはぎが太いのか 太ももが太いのかで痩せ方も変わります。   特に太ももには、身体の中でも大きな筋肉があるので筋肉太りになりやすい。   一番多いのが、太ももの前 次に内股 そして、外側が気に

最近よく転ぶようになってどこか悪いのかと思って   病院で検査をしてもどっこも異常がない。 なにかあると思って来たんです。   そういって施術台によこになったのは85歳の女性患者さん、 長年続けている日本舞踊の発表会がこの月にあるとか。

仕事中、膝が痛い これからも仕事を続けたいという 60代後半の女性患者さん   3回の施術で膝の痛みは 感じなくなったが   今まで感じなかった こむら返りと小趾が痛むと言うので 慢性腰痛と原因と施術方針をお伝えしました。  


痩身マッサージが本当にかわるのか?と、ご不安なら、

3,000円初回お試しプラン

をお申し込みください。

 

はい、波鍼灸整体院です、と出ますので 「ホームページのお試しの予約をお願いします」とお伝えください。
施術に集中しているときは留守電にメッセージをどうぞ。

06-7493-4428


インターネットからもお問い合わせできます。

お問い合わせ

アーカイブ

2017

最新記事

こんにちは

お知らせ

13162099_1712402662336637_1675920722_n.jpg 

セルフケアにも使えるDVD「生理痛改善バイブル」リリースされました

サイトカテゴリー

会社情報

所在地:大阪市鶴見区放出東3-31-39


© 2017 波鍼灸整体院 All rights reserved.