MENU

大阪市鶴見区の痛みと痩身は波鍼灸整体院

膝の痛みで原因不明の時は自転車が原因かもしれない|鶴見区放出の波鍼灸整体院

2017年1月6日

_Z1Za5aBH3e17lK1484190875_1484190887.jpg

 

膝の痛みがぜんぜん楽に成らないと諦めていませんか?
楽にならない原因が自転車に乗ることと関係しているのです。

 

膝が痛まないように自転車に似っているのに、、、、

と、思われましたか?

自転車に乗り事自体は膝への負担を和らげます。

じゃー 自転車のどこが膝にわるいのか?という話に入りますね。

 

膝の痛みで原因が不明の時見逃されているのが自転車


あなたは、膝が痛いから自転車にのっているかもしれません。

のっていなくても荷物を載せて押していませんか?
確かに乗っている時は膝への負担は少なくなりまが

ほとんどの方が気づいていのが、自転車を止める時に、歩くことの何倍も
膝に負担を掛けているという事実です。

いいと思って自転車に乗っているのに逆に痛みを強くさせたり

いつまでも痛みを引き起こすことになるのは理解し難いですが


その理由を理解して、自転車を止めるのがなぜ膝に痛み悪化させるのか一緒にチェックしていきましょう。
次の動画では、誰もが簡単にできる痛みを出さない自転車の止め方を紹介しています。

いかがでしたでしょうか?
ブレーキと脚で体を支えるタイミングは大丈夫でしたか?
動画内で説明していますが、ブレーキと脚のタイミングが合わないから
膝関節がズレてしまうのです。

膝の痛みと腫れは関節の歪みが取れないから

 

膝の痛みや腫れがいつまでも続くのは、自転車止める時のタイミングです。

停車してから脚を地面につけて体を支えてくださいというお話をしました。

このことは膝の痛みの悪化を防ぐ消極的な方法です。

 

施術としては、関節の歪みを整えることで、

歩く時階段の登り降りで関節に負担をかけないようにしないと、スグに痛みがぶり返してしまいます。

 

 

医学的な膝の痛みの治療法

医学的には

1.検査

2.安静

3.消痛

4.固定

5.重度の場合は手術

6.リハビリ

というパターンが多いのではないでしょうか?

電気や薬類は3番の消痛に入ります。

 

意思が関節の異常を考えるのは

関節内の靭帯が損傷している

関節の間にある半月板の損傷

骨折

脱臼

腫れ

炎症

などがメインになります。

 

関節の歪みを気にする先生は

そんなに多くありません。

 

ということは、病院では

ほとんど無視されているということになります。

 

当院の膝の痛みの取り方

膝の歪は痛みや腫れが長引く原因なのですが

医療だけでなく整骨院でも多くの先生が膝の歪みのチェックをしていません。

 

それは整形外科の勉強をして医師と同じ目線で

施術をおこなうからです。

同じ目線でもレントゲン検査も手術もできないので

結果は、「歪んでいますね」とはいltつえも

施術は揉むだけでいつまでも痛みが取れないという最悪の結果になりがち。

 

当院の膝痛に対する施術は、痛いところを揉むだけの施術ではありません。
筋肉バランスを整えることで関節どうしのズレと歪みと痛みを緩和します。

膝関節だけ調整しても体の使い方でスグに元のズレた状態に戻ろうとするので
足首と股関節など、膝を動かす時に関係している関節の状態も整えることで施術効果を安定させています。

 

部分だけの施術ではなく関係した身体の機能を調整しています。

 

でも、これでも良くならない患者さんの話を聞くと

日常生活で、膝に負担を欠けることをしている方がほとんど

 

だから、気をつけて欲しいことを

不動画やブログでお伝えしているのです。

 

もし、このブログの内容で痛みが楽になったなら

僕の考え方のまま、続けてください。

 

痛みが止まらなければ、膝関節に歪みがあるので

僕が調節します。

 

連作先

大阪市鶴見区放出東3-31-39

波鍼灸整体院

06-7493-4428

 

初めての方はこちらからお申込みください。

 

梨本光久

この記事の関連記事

  二の腕が太く、「好きな服が着れない」という悩みの60代の女性。 身体のサイズにあわせると、袖が通らないので   ・腕がはいる服を選ぶので身体はブカブカになるのが嫌。   ・暑いときに腕を出せないのが嫌というお悩みでした。  

パーキンソン病の症状緩和で通院中の患者さん。   主訴ではないけど、僕が口の乾きが気になったので 楽になって欲しいと思い、口を潤す方法をお伝えしました。   口の乾きを潤す方法 舌の裏を上顎に押し当てたまま、息を吸うこれを数回繰り返す。

  この脚どうにかなりませんか? と、スカートをたくし上げて見せていただいたのがこの写真。   僕の技術で変わのか? 絶対的な自信はありませんでしたが お引き受けしました。     なぜ自信がないのかというと、 脚の他にもお


痩身マッサージが本当にかわるのか?と、ご不安なら、

3,000円初回お試しプラン

をお申し込みください。

 

はい、波鍼灸整体院です、と出ますので 「ホームページのお試しの予約をお願いします」とお伝えください。
施術に集中しているときは留守電にメッセージをどうぞ。

06-7493-4428


インターネットからもお問い合わせできます。

お問い合わせ

アーカイブ

2017

最新記事

こんにちは

お知らせ

13162099_1712402662336637_1675920722_n.jpg 

セルフケアにも使えるDVD「生理痛改善バイブル」リリースされました

サイトカテゴリー

会社情報

所在地:大阪市鶴見区放出東3-31-39


© 2017 波鍼灸整体院 All rights reserved.