MENU

大阪市鶴見区の痛みと痩身は波鍼灸整体院

顎がはずれる原因と痛みが楽になった症例

2017年5月2日

「顎がはずれるんです」というのが第一声でした。

 

よだれがでますか?

と、質問資すると「それはない」というので

 

顎関節症(がくかんせつしょう)の症状と考えました。

 

来院時は会話ができたので、ひどくはなかったようですが

 

 

こんど 又 いつ痛くなるかという不安を持っておられるようでした。

 

顎が外れる原因

顎関節は、前歯が少し離れても関節は不園庭になります。

 

ものを食べる時はなおさら不安定になります。

 

亜脱臼(あだっきゅう)といって

痛みを伴わなくても

不安定な状態になるのは正常な反応です

 

 

痛みが起こる時は、

不安定になる度合いが大きいのです。

 

 

顎が痛くなる原因は姿勢から

だれもが、顎の関節が不安定になるので

痛くなる人とそうでない人の違いは

姿勢にあります、

 

 

猫瀬などの姿勢だと

顎関節に歪みがでることで痛みを感じるのです。

 

 

顎関節の痛みを楽にするは姿勢を整えること

あごの関節は、頭にぶらさがっているだけなの

姿勢が悪いと、顔の歪みにも直結します。

 

顔が歪んだまま食事をすると

顎関節もねじれたままなので

痛くなりやすい。

 

仕事やクセがこの歪みに加わると

歪みも痛みも強くなりますね。

 

 

痛みの根本的な原因は

姿勢を整えることになります。

 

 

本件の患者さんに

現状と施術方針を伝えたのが次の動画です。

 

動画 顎がはずれる原因と痛みが楽になった症例

 

 

まとめ

顎関節の痛みの根本的な原因は姿勢

姿勢が安定しないと、食べたりしたら痛みが再発しやすい

顎関節だけ整えてもスグに痛くなる

関節の使い方が安定すると痛みの再発はぐグンと少なくなる。

 

 

波鍼灸整体院の基本情報

大阪市鶴見区放出東3-31-39

 

予約受け付け時間

10:00~19:00

休診日 日曜

ご予約は 06-7493-4428

 

施術をご希望の方はこちらからどうぞ

 

 

波鍼灸整体院へのアクセス

 

JR放出駅から徒歩約3分以内

 

駅からは下記の地図を参考にしてください。

 

JR放出駅から.jpg

 

 

 

 

この記事をせきにんを持って書いたのは
波鍼灸整体院院長 梨本光久

JEpCMeAynxMzUq21490662872_1490662909.jpg 国家資格 鍼灸師・柔道整復師・あん摩マッサージ指圧師 

この記事の関連記事

  この脚どうにかなりませんか? と、スカートをたくし上げて見せていただいたのがこの写真。   僕の技術で変わのか? 絶対的な自信はありませんでしたが お引き受けしました。     なぜ自信がないのかというと、 脚の他にもお

膝の脹れと痛みが楽にならずに   あきらめかけていた患者さんの紹介で     坐骨神経痛のような脚の痛みが楽にならない患者さんが来院されました。     レントゲンではどこも悪くないのに   症状だけがとれず   長年我慢し

耳が聞こえにくいけど耳鼻科では老人性だと言われた80歳代の女性患者さん。耳が聞こえないというのは、症状的にすぐ楽になるものではありません。耳の仕組みを考えると全身のリンパ循環を整えるのが良いと判断し 患者さんとは鍼灸と整体でできることを一緒にかん


痩身マッサージが本当にかわるのか?と、ご不安なら、

3,000円初回お試しプラン

をお申し込みください。

 

はい、波鍼灸整体院です、と出ますので 「ホームページのお試しの予約をお願いします」とお伝えください。
施術に集中しているときは留守電にメッセージをどうぞ。

06-7493-4428


インターネットからもお問い合わせできます。

お問い合わせ

アーカイブ

2017

最新記事

こんにちは

お知らせ

13162099_1712402662336637_1675920722_n.jpg 

セルフケアにも使えるDVD「生理痛改善バイブル」リリースされました

サイトカテゴリー

会社情報

所在地:大阪市鶴見区放出東3-31-39


© 2017 波鍼灸整体院 All rights reserved.