MENU

大阪市鶴見区の痛みと痩身は波鍼灸整体院

波鍼灸整体院のねだん(料金)

2016年8月21日

 

 

 

0GcEpr4sMBM3jRP1471789584_1471789606.jpg

 

 

 

こんにちは、大阪市鶴見区の波鍼灸整体院梨本光久です。

 

 

当院の針灸の値段について、お問い合わせ頂きましたので

こちらででもご説明いたします。

 

 

その前に、整骨院ですか?という質問もいただきますので

値段的な違いについて説明いたしますね。

 

 

 

 

整骨院で保険が使える条件

 

ご存じでしたか? 整骨院で、保険が使えるのには条件がいるのです。

 

 

打撲(だぼく)、自分でどこかにぶつけた、自分で、自分の足に何かを落とした など

 

捻挫(ねんざ)、あしを くじいた くねった という時です、関節で起こります。

 

挫傷(ざしょう)、スジ違いともいいます。家具を動かして背中や腕が引きつったときですね。

 

この他に、

骨折(こっせつ)、脱臼(だっきゅう)の応急処置

医師の同意(どうい)があれば、骨折と脱臼のリハビリで使えます。

※自分で自分の体がケガをした時のみ使えます。

 

このほか

※上記以外のケガには使えません

※通勤時間と勤務時間のケガには使えません

※慰安にはつかえません

 

結構、整骨院の保険取り扱いは厳しいんですよ。

 

メリットは、負担金(0割~3割)の負担のみ

デメリットは勝手に保険を使われて問題になるケール

会社によっては、勤務先から個人に対して嫌味を言われたケースもあります。

 

 

 

 

マッサージが保険で受けられる

 

  • 脳血管障害などの麻痺による半身不随。
  • 骨折、手術後の関節機能障害。
  • 関節リウマチによる関節拘縮

 

※適応症は一律に診断名によることなく、筋麻痺、関節拘縮等であって、医療上マッサージを必要とする症例。

 

と、限られています。

 

メリットは、負担金(0割~3割)の負担のみ

デメリットは、毎月医師に同意書を書いてもらう

 

 

 

針灸の保険が使えるのは

 

神経痛 :坐骨神経痛、肋間神経痛など
リウマチ :手首や膝などの関節が腫れて痛むもの
腰痛症 :変形性腰痛症、ギックリ腰(慢性期のもの)など
頚腕症候群 :頚、肩、腕の痛みやだるさなど
頚椎捻挫後遺症 :むちうち症などの後遺症

 

その他、これらに類似する疾患や、慢性的な痛みのある疾患で保険者が認めたもの。

と、決められています。

 

 

メリットは、負担金(0割~3割)の負担のみ

デメリットは、医師の同意が必要

※期間は3ヵ月だが、その都度同意を得れば、継続可能

※脈をみて施術をしないケースが多いので、当たりはずれがある。

 

 

 

 

波鍼灸整体院のねだん(料金)は果たして高いのか?

 

 

 

 

 

 

気になる波鍼灸整体院の鍼灸と保険の針灸との違いは?

 

放出では鍼灸院よりも、整骨院での保険針灸が数は多いです。

専門家から見た、まじめな針灸の施術内容なのかチェックポイントがありますので是非比べてください。

 

 

チェックポイント1 

施術前に手首の脈診(みゃくしん)をしている

 

チェックポイント2 

舌を診て健康状態を考えている

 

チェックポイント3 

痛いところ以外にも触診(しょくしん)で多くのの情報を集めている

 

チェックポイント4 

毎回体の状態と施術法の話をしてくれている

 

チェックポイント5 

運動をしていいのか、まだなのか教えてくれる

 

チェックポイント6 

食べ物に関するアドバイスもしてくれる

 

チェックポイント7 

毎回、自宅での過ごし方を教えてくれる

 

ほかにも、あるけど最低このぐらいはしてくれます。

 

針灸で、脈を診ないのは、あり得ません。

それは、鍼を刺す行為なので、気持ちがいいとかそのレベルです。

 

 

僕が鍼灸施術を行うときは、7つのチェックポイント以外に

 

顔色・声の調子・呼吸のリズムや

脈診でも。体内時計が順調か食べ過ぎ、飲み過ぎで負担になってないか

内臓が疲れてないのか?

 

など、沢山教えていただいた事をできるだけ多方面から沢山の健康チェックをしています。

 

 

マッサージはしていま線が、推拿(スイナ)という、中国の伝統的な手技療法をおこないます。

鍼灸の施術を手指でおこなうので、体力が弱いいと時など、補助的に使います。

 

整体も、骨をボキボキならす行為ではなく、

 

1.姿勢を整えること、

2.関節にうごきを付け動きやすくすること

をおこないます、

 

 

施術の料金ですが、一般的な、整体の料金は1時間6000円です。

マッサージも。安くて、揉むだけの作業しかしていないサロンとは違うので1時間6000円が基準です。

針灸は時間で料金設定することがほとんどないので、1時間6000円を基準にしました。

 

 

 

僕の鍼灸施術は、整体も入っています。

揉むことは、しませんが中国の伝統手技療法の推拿をおこないます。

 

普通に考えても3店舗回らないといけないし、店舗で6000×3=18000円もしてしまうので

あなたには、楽になって症状を気にせず毎日を過ごして欲しいので

 

鍼灸、姿勢矯、正マッサージで多方面からの健康アプローチが

全てパッケージされて、 1回8000円です。

 

 

マッサージでは楽にならない方

これ以上薬を飲みたくない方

健康を維持したい方に喜んでいただいております。

 

 

 

施術内容と料金はこちら

 

 

 

この記事の関連記事

  この脚どうにかなりませんか? と、スカートをたくし上げて見せていただいたのがこの写真。   僕の技術で変わのか? 絶対的な自信はありませんでしたが お引き受けしました。     なぜ自信がないのかというと、 脚の他にもお

身体がつかれたときの反応も   顔のたるみ 汗が止まらない など色々ありますが、エイジングケアで注目したいのは、顔の毛穴です。   化粧で埋めてもいいのですが、 肌は汗などの排泄もおこなうので 埋めてしまうのもどうかと思います。

    膝に水が何度も溜まって 腫れぼったさが取れない女性患者さん   家族の介護で無理な姿勢を   繰り返す度に、膝に痛みと脹れがおこります。     入浴するときはしゃがみこんで 支えているのと教えてくれました。  


痩身マッサージが本当にかわるのか?と、ご不安なら、

3,000円初回お試しプラン

をお申し込みください。

 

はい、波鍼灸整体院です、と出ますので 「ホームページのお試しの予約をお願いします」とお伝えください。
施術に集中しているときは留守電にメッセージをどうぞ。

06-7493-4428


インターネットからもお問い合わせできます。

お問い合わせ

アーカイブ

2017

最新記事

こんにちは

お知らせ

13162099_1712402662336637_1675920722_n.jpg 

セルフケアにも使えるDVD「生理痛改善バイブル」リリースされました

サイトカテゴリー

会社情報

所在地:大阪市鶴見区放出東3-31-39


© 2017 波鍼灸整体院 All rights reserved.