MENU

大阪市鶴見区で検査で異常がないのに辛い症状・ストレスによる顔の歪みは波鍼灸整体院

首痛の取り方 (顎の歪みで悪化した例)|放出

2016年10月4日

s1RHvI7wrcHzgr41475574608_1475574631.jpg

首の痛みの取り方を説明します。

痛みの原因は、

1.ケガ(寝違えを含む)

2.筋肉性の痛み

3.首の骨が作る関節の痛み

4.冷えによる痛み

5.首の神経痛などがあります。

 

痛みを誘発する原因として、体の歪み、不良姿勢がありますが、多くの施術家はおなじ方法で痛みを取ろうとしますが、本来は原因別に痛みのとり方も変えていくベきなんです。

今回は、複合型の原因と痛みの取り方についてお話します。

複数の原因がある首痛

体の歪みにも横に歪んでいる場合やS字のように歪んでいる場合があります。全体的には、S字のように曲がって猫瀬がある。

首の骨は、1つ1つがチグハグな並びになっている、

歪み方が違うと引っ張られている筋肉も変わりますので、首が痛いいという1つの症状であっても絡まった糸のように複雑な痛みになることが多いです。

原因となる歪みが多いときは

脊柱(せきちゅう)の回転の歪みをととのえます。その理由は、後の矯正が済スムーズに行えるようになります。

その次に側弯症などの歪みを整え最後に前後の歪みを整えます。

筋肉の痛みは?

骨や関節の不良姿勢は筋肉を引っぱり痛みを出すことも多いのです。、先に骨・関節を整えてから筋肉の痛みを取るようにしています。

理由は、筋育成の首の痛みは変化しやすく、施術が安定しないので、痛むヶ所が変わらない関節の調整をおこなっています。

 

【動画】複雑な歪みがある首痛の取り方

 

首の痛みを取るときに注意していること

首が痛いとき、整骨院にいくと首を揉まれ次の日に別の痛みが出てくることがあると聞きます。

関節や筋肉のケガなので、直接もんでしまうと、きずぐちが広がるイメージを持ってください。傷がと痛みを先に安定させてから最後に直接首の調整をおこないます。

痛みを取るのに腰から施術を始める理由

上半身の体重は腰で受け止めていいるので、首のアンバランスは、腰を歪めます。腰が不安定だと首の矯正や痛みを取ったあとでスグに痛みが、でてきやすいので痛みの症状を早く楽にして効果を長持ちさせているのfです。

しつこい首の痛みは、顎の歪みが原因だった

顎は、口を開けrwば開き、閉じますがコレは上下の動きで顎は軽く左右に動かせます。首の歪みが原因なのか?顎も歪んでいたので整えると、クとが開けやすくなり、首の痛みも概ね解決できました。

 

まとめ

1.首の痛みはいきなり揉まれると後からも別の痛みが出ることがある

2.当院では、痛みを早くとり効果を長持ちさせるので下半身から整えます。

3.筋肉は最後にちょうせいすることで ムダな施術を行わず症状に集中しています。

編集後記

顎関節の整え方の動画です。このように顎の調整もおこなっております。

 

お知らせ

寝違えや首の痛みは、筋肉でけではないので湿布で効果がないときは我慢しないで早めの施術をするほうが痛みを我慢しなくてもいです。

施術なので効果は保証できるものではありませんが無料で相談を受け付けていますので是非ご利用ください(相談は無料です)

 

この記事の関連記事

膝に水が溜まるのは、膝に熱(炎症)があるからです。 抜いてもたまるときは炎症を抑えることと、熱を出す原因(多くは膝の捻じれ)を整えることが根本的な解消法になります。 しかし、膝の捻じれは整えても日常生活での使い方で元に戻りやすく安定しま

首から肩の痛みで次のような症状があればこの記事がお役に立ちます。 ・肩甲骨から首の付け根が痛くてたまらない。 ・腕がだるくて気分が落ち込む。・パソコン入力が続けられない。・検査をしてもどこも悪くない。・薬が切れると痛くて眠られない。

ヨガマットから起きるときの腰痛が取れた症例です。 痛みのとり方よりも、原因を深堀して予防に役立つ動画です。   ヨガマットなどから起きると気痛むのは一般的には次の3つの理由です。   1.筋肉のこわばり 2.骨盤の歪み 3.1と2の両


最新記事

アーカイブ

2020

こんにちは

お知らせ

13162099_1712402662336637_1675920722_n.jpg 

セルフケアにも使えるDVD「生理痛改善バイブル」リリースされました

サイトカテゴリー

会社情報

所在地:大阪市鶴見区放出東3-31-39


© 2020 波鍼灸整体院 All rights reserved.