MENU

健康管理のためのブログ

9月16・17の連休も休まず施術をおこないます。

朝晩過ごしやすくなってきました。   今年に限っていえば、 酷暑の後の急激な温度変化でも 心地よく感じます。   人によっては 夏のダメージが 残って   なんとなくしんどい   何もする気がしない   痛くても、どうで

咳で首が痛くて動かせない、肋骨まで歪んだ症例

咳が止まらなくてやっとおさまったら 今度は首が痛くて動かせなくなった症例です。 咳で首に振動が伝わり痛くなったのかと思っていたらその痛みは、肋骨の歪みからでした。 当院での痛みのとり方を紹介しながら痛みへの対処法を解説します。

8月の休診日のお知らせ

8月の休診日のお知らせです。   12日(日) 26日(日)研修のためお休みします。 27日(月)研修のためお休みします。   お盆期間中の予約受付時間 11日(土・祝)10:00~20:00 12日 (休 診 日) 13日(月)

膝に水が溜まったときの包帯の巻き方

膝に水が溜まるのは、膝に熱(炎症)があるからです。 抜いてもたまるときは炎症を抑えることと、熱を出す原因(多くは膝の捻じれ)を整えることが根本的な解消法になります。 しかし、膝の捻じれは整えても日常生活での使い方で元に戻りやすく安定しま

首から肩の痛みが取れない時は肋骨も疑ってみましょう

首から肩の痛みで次のような症状があればこの記事がお役に立ちます。 ・肩甲骨から首の付け根が痛くてたまらない。 ・腕がだるくて気分が落ち込む。・パソコン入力が続けられない。・検査をしてもどこも悪くない。・薬が切れると痛くて眠られない。



© 2020 波鍼灸整体院 All rights reserved.